iphone SE初代なんですが、メモやitunesなど いくつかのアプリが開けなくなってしまいました。

補足

シムロック解除して主に音楽プレイヤーとして使用しています。 機内モードをオフにしたところ、 wi-fi接続先が表示されてアプリが使えるようになりました。 何故、使用の都度接続やインストール作業が必要なのか? その辺は謎で腑に落ちませんが、問題は一応解決できました。 回答してくれた皆様ありがとうございました。

iPhone | スマホアプリ20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 他に使えるアプリがあるので、 私も落下が原因は無いとは思ったのですが、 不具合の直前に初めて落としてしまったので気にりました。 デフォでストレージは16GBなので 如何せん容量不足なのですが、 頻繁にストレージ不足の表示で アプリやデータを消しながら 運用していました。 これまでは1GB以下のギリでも使用できていたのですが もう少しデータを削ってみて試してみます。

その他の回答(2件)

0

16GBは辛すぎます。買い替えをお勧めします。意外とポイント溜まってたりして、タダでできますよ。しかも毎月の支払いも返って安くなったりします。私は場合、本体込みでも毎月1000円安くなりました。

0

iOSが古すぎてアプリに対応してないのでは?

回答ありがとうございます。 スマホ側のiOSの方は 頻繁にアップデートしているのですが、 PCの方はここ数年間、iTunesの更新を無視していました。 また、最近ではPCでiTunesを起ち上げてiphoneと同期させ PC側でiphoneのリストを再生すると、 iTunesがフリーズしてしまう事が多いです。 PC側のitunesを更新して最新版にすれば それらの不具合は解決する可能性は有ると思いますか? 更新した事で不具合が出ないだろうか?と言う懸念が。 (不具合の修正が更新だと思えば、大丈夫と思いますが) ただ、これまでは普通に使えていたので、 何が不具合の原因なんだろう・・?と。 16GBしかないので、 ずっとストレージがいっぱいで 新しい曲やデータを入れ替えて ギリギリで運用していたので、 ストレージ不足も怪しい気がします。