ID非公開

2021/3/1 15:49

77回答

こーゆうたいぷのフィルムカメラってどーやってフィルム入れるんですか?初心者なので教えてください

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

それはAPSフィルムといって今は製造されていない古い方のフィルムに対応したカメラです。残念ながらそのカメラを今後使用される事は現実的でないです。 機種を変えてでもフィルムカメラを楽しみたいのなら、今でも売っているフィルムに対応したカメラを買ってみて下さい。35ミリフィルム(135フィルムとも呼ぶ)や、中判フィルム(120フィルム、ブローニーなどとも呼ぶ)などでしたら今でも売っておりますので、それが入れられるカメラが良いです。個人的には35ミリの方がいいと思います。中判は高くて撮れる枚数が少ないのでコスパが悪く、対応しているカメラも大きなものが多い印象です。

0

もうそれ用のフィルムは売ってないです。 どう入れるかと言えば、ただそこにフィルムを入れれば全自動です。

チャンプカメラに外国製が売ってると言うのは嘘っぱちです。 チャンプに売ってるのは富士フィルムの期限切れです。 それが無くなったら終わりです。

0

外国性のフィルムで今では手に入りません。残念です。使い物になりません。

0

専用と言うか、そのカメラに合ったフィルム(APS(IX240)フィルム)を入れるのですが、残念ながらこのフィルムはだいぶん前に生産終了していて、現在では入手不可能です。 売っている物(ネットオークション、ネットフリマ含む)が有っても「全て期限切れ」だと思ってください。 詰め替えフィルムを売っていた業者もあったのですが、ごく少量でしたし、現在ではやってない様です。

2

そーゆうたいぷ(IX240 または APS と言うタイプ)のフィルムを入れます。 既に生産終了して、期限切れの売れ残りしか存在しません。 https://champcamera.co.jp/topics/?id=ta_20200828102314

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/1 21:54

なるほど、ありがとうございます!でしたらピーっと伸ばして貼り付けるフィルム?(伝わりづらくてすみません)のカメラを買った方が良いと言うことですか?