ID非公開

2021/3/1 16:52

44回答

妊娠5週目です。

妊娠、出産94閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/1 17:07

ありがとうございます。 不妊治療でやっと授かれたので、何から何まで不安になってしまいます。 みぞおち辺りがズキズキと痛み始めましたが、赤ちゃんが大きくなってると言い聞かせてメンタルを強く持ちます…。 犬の散歩も走ったりはせず、ゆっくりゆっくり歩いてました。あまり無視はしないようにします。 ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます! 最初に答えてくださった方をベストアンサーとさせていただきます!

その他の回答(3件)

0

お腹の痛みにカフェインは関係無いと思います。そもそもカフェインを控えるのは胎盤のフィルターを通ってしまうからであるため過剰摂取を制限されているだけであって、摂取してはダメということではありません。 ネットで調べたら出てくることですが、コーヒーに比べてもお茶類のカフェインは入ってても微量です。 神経質になるのはわかりますので、カフェインを全く避けたいのであれば麦茶やルイボスティー、水で妊娠期間を乗り越えるしかないです。 私は1日2.3倍のコーヒーは呑んでましたし、お寿司も食べてました。 性格や気持ちもあると思いますが、あまり気にしすぎる方が疲れるのでほどほどに、、。 お腹がちくちくというのは、子宮拡大によるものでしょうけど、身体に現れた変化や痛みは直近の食べ物や飲み物を疑う前に、心配なら病院へ電話して聞いてみるといいと思います。 因みに赤ちゃんの成長でみぞおちとか胃が痛くなるのって、9が月以降で多いと思います。

1

麦茶は関係ないでしょう! カフェイン入ってないとかも関係ない。 お腹がチクチクなんて、悪阻の症状ではないし、 みぞおち辺りが痛いのも赤ちゃんは関係ないでしょう。 だいたいみぞおち辺りが痛くなるほど赤ちゃんが大きくなってるわけないでしょう、まだ5週でしょ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/1 17:31

そうですよね、まだ5週目なので関係ないですよね…(;_;) あまり気にしないようにします。 コメントありがとうございます!