免許証の番号等で前科の有無はわかりますか?

運転免許32閲覧

ベストアンサー

0

そうでしたか 恥ずかしながら未成年の頃に警察の方にお世話になった事がありまして、今回初めての更新時に古い免許証を提示しその場を離れた時に「~番なんて久しぶりに見たわ」と話ししているのを聞いてしまい、もしかしたらと思って質問させて頂きました。 考えすぎましたね 回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

警察組織が調べるという前提なら、免許証番号から個人のほとんどを把握する事が出来ます。 内容的には携帯電話番号・犯罪歴・指名手配などが分かります。 けど、一般人の方が調べても分かる事はないと思います。 ちなみに私は、軽微な交通違反を犯した際に免許証を返してもらうのを忘れて、数分後に警察官から携帯に電話があり「免許証返すのを忘れたんで返したいけどどこにいます?笑」って言われました。 すぐに近くでパトカーと待ち合わせて、免許証を返してもらった際に「どうやって電話番号分かったんですか?」って聞いたら、「本当はいけないんだけど免許証から調べてもらいました」って言ってましたね。 ちなみにその番号はどこにも登録してない、1週間ほど前に新しく契約した電話番号でした。 正確には違反後に警察官と別れてから5分後ぐらいだと思いますが、その時間ぐらいで携帯電話番号ぐらいは調べられるようですね。 だから前科なども調べれば数分で分かると思いますよ。

そうですよね 警察は調べたらすぐだと思うんですが、更新時に色々な人にバレてしまうのか、どうなのか心配になり質問させて頂きました もちろん自分が過去にしてしまった事なのですが… 貴重な情報、回答ありがとうございます!