ID非公開

2021/3/1 17:33

55回答

自分は中2の頃に学校に行くのがめんどくさくなって不登校になり、そのまま卒業まで行けませんでした。一応卒業証書だけは受け取れました。

不登校 | 生き方、人生相談62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。 吉田松陰

画像
1

自分の事を、客観的に捉えていることに感心しました。 自分をクズと言いながらも、人の役に立ちたいなんて、なかなか思えませんよ。 人の役に立つこと、あります! それは、クズだと思っているあなた自身が、ちゃんと前を向いて歩きだすことです。 どんな人間にでも、弱い所はあります。そのために自暴自棄になったり、現実逃避に走ったりするものです。だけど、今のあなたは、ちゃんと前を向いている!それこそ人の役に立ちます! 今からでも、将来の事を考えてみてください。自分はどう、生きたいのかを。 高卒の資格があるので、勉強のやり直しはいくらでもできます。これから勉強して、人のための資格を取るのも良いし、勉強があまりしたくないというのなら、サポステを検索してみてください。あなたに合った、職業を探してくれます。 いつか、あなたのような人生を歩んできた人と出会ったら、教えてあげると良いでしょう。必ず人に役に立つことがあると。

1人がナイス!しています

0

まともな仕事に就けばそれだけで人の為になると思います、独りで生きると言うことが大事ななのではないでしょうか?どんな仕事も必要性があります。