ID非公開

2021/3/1 19:10

22回答

この時期になると自宅の外壁に米粒より小さい虫が大量に出ます。この前、殺虫剤で殺したのですが、

画像

害虫、ねずみ | 昆虫32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

チョウバエには見えませんが、とはいえ微妙な画像なので... もっと形がハッキリ見えると良いのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これっぽいです!ありがとう御座います。外壁に何万匹といるのでどうしようと出来ないです。もう一度わかりやすく写真を撮って後日、載せるので見かけたらよろしくお願いします。

お礼日時:3/2 12:49

その他の回答(1件)

0

蝶蝿です。実際は蛾の仲間です。湿気た環境を好むようです。排水口の中などで繁殖するようですので排水口洗浄液(酸性)をぶちこんでやって下さい 多分かなり改善されるとおもいます。

追伸 ものすごい繁殖力の虫さんです。生体を殺虫剤で殺してもきりがありません。やはり元から絶たなければダメですね。排水口や窓枠の結露の水が溜まる場所などが蝶蝿君たちの故郷です。殺虫剤が噴霧できなければ熱湯も効果があると思います。 蝶蝿はハート❤️に見えるので発想を転回すればかわいいと思えるかも、、、。無理か、、。笑