ID非公開

2021/3/1 20:57

22回答

髪や肌などについて、シャンプーや美容品(化粧水、乳液、パックなど)を若いうちから高いものを使うと後からもっと高いものを使わなければいけなくなる、若いうちはすぐ肌が変わるから、と言われたのですが本当ですか

ベストアンサー

0

よく化粧品売り場の人が 「保湿が大事」と言っているのを聞きますが まったく意味が分かりません 保湿は前記した通り 100万円の化粧水で行ったとしても 一時的に水分を与えて乾燥を防いで肌を綺麗に見せ掛けること が主目的であって 保湿を10年頑張っても肌に 何か良い変化をもたらすわけではありません その場限りの効果でしかないからです 数万円もするような美容液や化粧水の意味が 私にはわかりませんが 高いほうが肌に何か良い変化をもたらすと 思う人が一定数いるので販売するのですね 薬機法2条3項を女性全員が理解したら 化粧水やパックなんてほとんど売れなくなりますよ

その他の回答(1件)

1

高くても安くても、自分の肌に合った化粧品を使えば何の問題もありません。 肌質が変わるというのは、加齢と共に若いときより乾燥気味になるので、より保湿効果のある化粧品を使う事になるという意味で言われたのだと思います。 なので値段は関係ありません。 あとパックは毎日しなくても週に2回で十分ですし、若い内は別にやってもやらなくてもよいものです。 今 お使いの化粧品で何の問題もなければ、このまま使い続けていいと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/1 22:41

ありがとうございます。 値段を(できる限り)気にせず、合うものを探していきます!!