ここから本文です

今年、父が還暦を迎えます。 どのようにお祝いしたらいいのでしょうか? みなさ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/618:33:24

今年、父が還暦を迎えます。
どのようにお祝いしたらいいのでしょうか?
みなさん、やはり赤いちゃんちゃんこを贈るのですか?

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/622:56:30

私の場合は実家が北海道で私は関東の為、
出来る範囲のブランド物の時計を贈りました。
後はやはり厄を払うには赤いものが良いとの事なので
赤いちゃんちゃんこは滅多に着ないだろうから
赤いセーターを贈りました。

満足してくれたかどうかは判りませんが、
7年経った今もその時計はしてくれているみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/619:41:30

実父のときは、家族で一泊温泉旅行に行きました
全員揃っての旅行は数年来でしたし
旅館では赤いちゃんちゃんこと帽子・座布団が
夕食時に用意されて、記念写真のサービスがありました
プレゼントはエンジ色のベストにしました

舅のときは、食事会を企画するつもりでしたが皆の予定が合わず
私達夫婦からは事前にお祝いとして20万を贈りました
当日は夕食に呼ばれ、一緒に食事をすることになったので
改めて赤めのフラワーアレンジメントをプレゼントしました

アバター

ID非公開さん

2005/1/618:45:09

我が家の場合は主人に内緒で家族旅行を計画しました。ホテルにつくと、子供たちが待っていたので、びっくりしていましたが、とっても喜んでくれました。
子供たちから赤いポロシャツをプレゼントされて、ゴルフ場で友達に自慢していたみたいですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/618:34:48

こうするのかな↓????????????????????????????
http://www.taka.co.jp/sasaiw3.htm