ID非公開

2021/3/1 21:52

77回答

小学生(4.5.6年)のサッカーの練習時間が平日の夜7時~9時までで、隣の市のグラウンドまで行かないといけないそうで、

サッカー | 小学校47閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

そのクラブに特別な魅力や何かがあるならどうにか辞めずに済む方法を考えますが、そうじゃないならサクッとやめて他のクラブチームに移ります。 一つのクラブチームに依存する必要はないし、場所が変わろうがサッカーは続けられるので。

0

そうはいっても出来ないものは出来なくないですか? 一回二回なら人に頼んだりも出来ますけど、 毎回何年間もよその方に送ってもらうって訳にもいかないし。 送迎や付き添い等はどうしても出来る出来ないありますし、 そのせいで別のクラブや別のスポーツに移動するきっかけになる子が出るのも よくあることじゃないですかね。

0

その平日の練習がなんなのかにもよりますよね。 通常のチーム活動は、土日の練習と試合がメインな気がします。 もちろん平日にもがっつり練習するチームもありますけど。 もしかしたら、チーム以外のスクールかもしれないし、選抜された地区トレセンやその上の市トレセンの活動なのかも?しれません。 まぁ、本来ならトレセン選ばれたら行きますが、公共交通機関がなく車で送迎のみになると、保護者同士が交代で送迎する場合もあれば、送迎できないから平日練習やトレセンには参加させないという家庭はあるかも。 サッカー自体を全部やめるなら、送迎だけが理由ではなく、例えば中学受験などの準備のためかもしれません。 他人には言わないだけで。

0

辞めるお子さんそれぞれの気持ちはわかりませんが 親としては大義名分だろうと思います いつまでどこまで続けるのか、どこで辞めるのか大変悩ましい問題だと思います 平たく言えば諦められる丁度良い理由なのかなと 習い事は中高校と違って区切られる引退もない ほんのひと握りの極々選ばれた人間以外はいつかどこかで他の事に打ち込まなければならない 子供にやる気があって続けたいうちは続けさせてあげたいとは思いますが、負けず嫌いで頑張り屋ほどその性格が裏目に出る場合もあります 現実的にやめ時を考えた時に親子で納得できるタイミングがあればそれがやめ時なのかもしれません