ID非公開

2021/3/1 23:20

66回答

うちの子供達は小さい頃からラーメンをあまり食べませんでした。

家族関係の悩み | 飲食店40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

今なら、通販で結構美味しいラーメンが取り寄せできますよ? 勿論、具は自分で用意する必要が有りますけれど…。 以前買ったことが有る煮干しラーメンも、魚介スープ独特の変な臭みがなくへたなラーメン屋よりも余程美味しかったです。

0

ええええ!! 女性ですが、私はラーメン屋さんって おひとり様の敷居がすごく低いと思います。 メニューも少ないから、サッと注文して サッと出てきて、伸びたらいけないからサッと食べて出る。 めっちゃスマート。これぞTHEひとりご飯です。 何を隠そう私、ラーメン屋で注文後に同伴者と喧嘩 怒った同伴者は食べずにそのまま出て 残された私は1人でラーメン2杯とチャーハン食べましたよ!(残したけど) しかもテーブル相席で。これは私の武勇伝ですw ラーメンに縁がない人生ではなく 大好きなラーメンとラーメンに興味のない家族のおかげで ひとりご飯ができるようになった! 外でいつでもなんでも1人で好きなもの食べれるようになった! ラーメンありがとう!って人生なのかもよ? 私も昔はひとりご飯なんて考えられませんでしたが 外回りの仕事してたらそんなこと言ってられず すぐにひとり外食に慣れて それなら楽しもうってことで グルメ本買って、いろんなジャンルを制覇しましたよ。 私はどこでも1人で平気ですね。 最初の一歩!頑張ってみて! 私はひとりご飯の方が相手に合わせず 分け与えることもなく(笑)食べれて最高です。

ID非公開

質問者

2021/3/2 0:09

最初の一歩が大切ですよね。 私も1人が良いって言ってみたくなりました。 頑張ってみます! ありがとうございました。

0

子供たちが自立するまでは、子供たちに食べ物を合わせてあげるのも仕方ないですね。 ただ子供の味の好みは変わるもの。もう少し大きくなってから、 たまにはラメーンを食べようと誘ってみてはいかがでしょうか。 また一人でお出かけする時間があるのならば、 オフィス街に行ってはどうでしょうか。 オフィス街のお昼時なら女性やお一人のお客さんが大勢いるので、 初めての一人ラーメンとしてはかなり敷居は低いと思います。

ID非公開

質問者

2021/3/2 0:08

それ!良いですね! 勇気出して行ってみようと思います!