ID非公開

2021/3/2 0:00

44回答

黒いスーツや黒ワイシャツが怖そうにみえる、威圧感があると言われます。もちろん私もビジネスで着たことはありません。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

黒って余裕がないと薄く見えるので安っぽく見えてしまいます。ちょっとした汚れも目立ちますしね。 生活感がないほど余裕のある人じゃないと似合いませんよね。 変にスタイルが良いとグッチのドアマンみたいに見えてしまいます。

1

少し訂正、黒いワイシャツというものはありません。 ワイシャツというのは白に近い無地のものを指す言葉なので黒いシャツという表現が正しいです。 本人の顔付きや肌の色、髪型、体型などに強く依存するのではないでしょうか。 どれか1つではなく全てが影響していると思います。 例えば眉毛1つにしてもつり眉かたれ眉か、髪型も前髪を下ろしているか上げているか、体型も肩幅が広いか狭いかなで肩かいかり肩か、その他いくつも印象を変える要因はあるので印象を決めているのはどれか1つということはないと思います。

1人がナイス!しています