電動アシスト自転車か、 中古の軽自動車か。 通勤に使うのに購入を考えております。 往復11キロほどです。 利用は週2回ほどです。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

子供が居ない&成長して送迎等が無いなら電動自転車のほうがいいと思うけど、雨や雪の日でもそれで行こうと思えるかどうか? 子供がこれからなら軽のほうがいいとも思える。

0

通勤以外の事も考えると、原チャリがベストだと思います。 片道5.5kmしかないのであれば電動アシスト自転車でも充分だと思います。

0

原付が良いかと。 電動アシストは電池が弱ってくると充電が面倒と聞きます。詳しい方が見てたらコメントお願いします。

0

どちらの場合も、自宅と職場に置く場所があるのか、です。 というか、あなたの通勤で使っている車なら、あなたの勤務日に夫が使おうとすることはおかしいでしょ。 何の用があるのかとかどこ行くのかとかわからんけど、夫こそ自転車とか使え、です。 レンタカーでもいいのでは? あと、今使っている車を安いのに買い替えて、安い車を2台にするとか。 とはいえ車なら保険料とか色々かかりますよね。 でも、アシスト自転車って、天気が悪い時とかはしんどいですよ。 車体もかなり重いですし。 バッテリーの充電を忘れたり故障したら最悪です。 普通にパンクしますしね。 バッテリーの盗難もあります。 だったら原付バイクとかの方が使い勝手がいいと思いますけど。 アシスト自転車より早いですしね。 これから先も今の職場で働き続けるのか、とか。 あなた方の年齢は、とか。 あなた方の収入は、とか。 そういうのにもよるでしょうけど。 根本的に、車が無いと生活しにくいような地域から離れるという選択肢もあると思います。 車を必要としない都市部での生活費と、車が必須な地域での生活、結局大して変わらなかったりしません? 生活費が多くかかるようになっても利便性は断然よくなるだろうし。

0

車は後々維持費がかかります。 電動自転車でいいのでは。