フォトウエディングのドレスについて。 先日2回目の打ち合わせに行きました。

結婚54閲覧

ベストアンサー

0

お仕事されている方からの意見なので説得力がありました。 ちなみにドレスの後ろがファスナーの場合それ以上詰める方法はありますか? レンタル品なのでいじる事はできないのですが。せっかく痩せたのに詰め物を入れて着なくちゃいけなくて見た目が寸胴になってしまいせめてくびれが奇麗に出るように写りたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その後のアドバイスもして下さり少しでも満足できるように気持ちが前向きになりました。

その他の回答(1件)

0

ネットで購入できる格安ドレス店でも、郵送試着や店舗試着可能なところがあります。生地やサイズ感などは一度見られた方が良いかと思います。 (特に海外輸入物などはサイズが海外基準だったりしますし、ドレスは普段の洋服では気にしないような部分のサイズの違いでシルエットが変わってきたりします。) 参考までに、私の体験を… 私は格安ドレス店を2店舗試着に行きました。 素敵な生地、丁寧なつくりのドレスにも憧れはありますが、 格安店でのフルオーダーに決めました。 私の場合はかなりカジュアルなパーティなので、レンタル店などに多くある豪華なドレスというよりは、ワンピースの延長のようなデザインにしたかったのです。 総レースにしたので変な光沢もなく、安っぽくは見えません。サイズオーダーをしたのでぴったり着られます。 ただ、豪華なドレスの場合はこうもいかないかもしれません。生地がテロテロなのが目立ってしまったり、スカートのドレープが綺麗に出なかったり…というイメージです。 写真は残るものなので、妥協せずに選ばれた方が良いと思います! 私なりの考えとしては ・ナチュラル・カジュアルな雰囲気のフォトウェディングであれば、格安店でも素敵なドレスが選べる ・高級感のある、お姫様のような雰囲気のフォトウェディングであれば、ちょっと良いお店で選んだ方が良いかも? です!