ID非公開

2021/3/2 1:31

33回答

自宅のwin10端末が遅いです。買って3年くらい経ってます。DELLのInspiron15 5000Seriesです。

補足

皆さんありがとうございます。メモリは50~60%くらいで張り付いては無いのですが、それでもメモリの問題なのでしょうか。。 買うときに店員さんからメモリは大丈夫と言われた記憶もあるのですが。。

Windows 10 | パソコン173閲覧

ベストアンサー

0

補足は回答の展開が見えにくくなるので、あまり推奨できませんが。 現在の構成を明記してください。Windows 10 で満足できるスペックは、メモリ8GB 以上、SSD 256GB 以上搭載は最低ラインだと思います。市販の PC で 4GB で Windows 10 を使っている環境も知っていますが、個人的には、許容できる限界を超えているように感じます。ちょっとした引っかかり程度ですが、それが数十回とくりかえされると、ちょっとしたものではなくなります。  あとは頂いた助言をどう生かすかは質問者さんの判断になります。むやみやたらと、これを変えろあれを変えろと言っているわけではなく、経験則も含めた話ですから、それらをどう生かすか、が重要なところになると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。メモリ増設を考えてみます。 Yahoo知恵袋は、知らない間に暗黙のルールが増えてたんですね。皆さんに見てもらいたかったから全体の補足に書いただけなのですが。。気分害された方もいたようで失礼しました。

その他の回答(2件)

0

一度クリーンインストールをしたらどうですか? こちらがわかりやすいです https://youtu.be/_WIhXcDOERA

質問主さんが把握しきれないプログラムが動いてるんでしょう たぶんよほどの上級者じゃないとトラブルシューティングできませんよ なんで経験知として、クリーンインストールで初期状態に戻して、不要に動いているプログラムを排除するわけです なにより一番安く、簡単にできる方法です 個人データをバックアップしさえすればいいだけです ボクとしては以上です。 回答数が少ないのに補足でしか対応しない姿勢は好ましくありませんのでもうボクは関わりません