フラット35と銀行ローン、結局どっちがいいの?

住宅ローン | 新築一戸建て1,154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 どうも私の認識が間違っているのかな、、、 銀行ローンでも21年超えの固定金利があるって理解でして、フラット35とどっちがいいんだろう? という質問趣旨です。 フラット35は借入90%以内じゃないと金利が上がるようなので、10%だけ変動で組むというのがイメージだけど、、、 そもそも審査通るなら銀行の21年超え固定金利でもいいのかな?と思って質問しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

仮審査してみて条件を総合的に判断すべし、との回答に納得できました。 ありがとうございました

お礼日時:3/10 22:16

その他の回答(3件)

0

肝心な年齢が書いてない。 定年や退職再雇用までの年数が短いなら、 繰り上げ返済の余力が必要かな。

年齢は夫30台後半、妻30台前半です。 金利1%ちょっとであれば敢えて繰上げ返済せずに運用しようかなと思案中です。 残債4000万あったとして、100万を4%で運用と繰上げ返済と、どっちが得か?リスクは承知。 というところをしっかり考えます。

0

史上空前の低金利なので、35年固定のフラットがいいに決まっている。 ただし長期金利が上がってきているので、ローン実行時点の金利がどうなっているかが不確定要素。 ところで、 >借入を90%以内にするために変動金利で10%銀行ローンを併用する …ってオイオイオイ。頭金10%すらキャッシュで用意できないってヤバくないですか? そんな人がローンを35年も返済できるとは思えません。というか、そんな目的で銀行が貸してくれるわけがないと思いますが。

回答ありがとうございます。 頭金無いっす ゲンナマ300くらい… 手付金などで消えます りそな銀行や楽天銀行で変動とのミックス前提でフルローンのやつあるし、世帯1000あれば大体は貸してくれるみたいですよ。 でも、やっぱり頭金無いのは心配になってきたなぁ〜