ID非公開

2021/3/2 3:36

44回答

第5人格(identity)で最初の始まった瞬間に「解読に集中して!」とか「早く逃げて!」など言うのってハンターのことを言ってるんでしょうか?!

ゲーム30閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/3 1:25

なるほど 覚えるのが大変ですが頑張ります汗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

占い師(、弁護士、心眼)が開始時にハンターのシルエットが見えます。 また、写真家ですとフィールドにカメラが現れるのでそれ以外のサバイバーがカメラを発見して先に行くよ!と言うこともありますね。 解読に集中して!は、「開始して私はここにいます」の位置知らせチャットと、「ハンターのシルエット見たけど奇襲系のハンターじゃないから解読して!」の2つの意味を持ちます。 参考程度に、開始時の占い師チャット 先に行くよ!…夢の魔女、写真家(特殊、奇襲系) 早く逃げて!…白黒無常、血の女王(奇襲系) 私を助けなくていい!…彫刻師、ガードNo.26 ありがとう!or手を貸して早く!or治療優先…アンデッド 上記以外…解読に集中して!

1

ハンターのシルエットが見える占い師(や、弁護士)であればそうですし、それ以外のサバイバーはスポーン位置の把握のためにチャットを打っています。 試合開始時の初期配置のことを「スポーン位置」と言いますが、マップごとにいくつかパターンが決まっていて、上手い人は自分の出現位置と他のサバイバーの方角からどのパターンかを把握できます。そのために、開始時に「解読に集中して!」のチャットを打ちます。

1人がナイス!しています

0

解読に集中して! は、私はここで解読してます!っていう意味がある。 早く逃げて! は心眼が居たら、心眼が杖を叩いたらハンターの位置がサバイバー全員に分かります。 そのハンターが見えることに気づかないサバイバーがいることがあるので言っていることが多い。 他には冒険家はミクロの世界に入っている時には、ある程度離れていてもハンターとの距離が近くなると数字でどれくらい離れているところにハンターがいるのか見えます。 だから、冒険家がミクロの世界でハンターがよってきていたりするとチャット打ったり。 あとは普通にハンターが近くにいるのを見たりとかかなー。。