昔の宝塚テレビ放送で、部分カットされた場面の思い出ってありますか・・・?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 幻になったシメさん主演版のコマロフスキーも見たかった・・・。

その他の回答(3件)

2

ルコさんの秋・・・冬、3人目 当時は公演実況CDというものが出始めた時期だったので、台詞も全部覚えてますしデュエットも両方歌えます(そんなことはどうでもいい) あとから関テレ版を見て大ショックでした。(ちなみにシュルツ兄弟のところもザックリでしたかしら?こちらはよく覚えてない) WOWOWが宝塚始めたばかりの頃は、特に終わった公演は自前じゃなくて関テレのなので、ほかにも柴田先生の脚本集のこの場面カットか、みたいなのは合った気がします。平成ベルばら直前はNHKも毎回はなくて。

2人がナイス!しています

1

1,カサノヴァ夢のかたみ、 中盤幕前で真織由季たちが自由平等博愛と歌うところ。みなこちゃんの緊迫した感じと、裏で操っているまりこさんの不敵な笑みが忘れられないんですが放送では消えていてがっくり。 2、天使の微笑悪魔の涙 ファウスト博士が若返ったあと、声や姿勢を直すちょっと笑えるシーン。好きでした。

1人がナイス!しています

3

私も、先の回答者様と同じで、秋…冬へのプレリュードのルコさんのコマロフスキー伯爵が秘書のレナーテをユダヤ人収容所から助けだす場面です。 ユダヤの印の星形のバッチをレナーテの胸からはぎ取り投げ捨て、ピンクのコート(と記憶してました)を着せて…のルコさんがめちゃくちゃかっこ良くて、あのシーンがばっさりカットされていたのはとてもショックでしたし残念です。 関テレは、放送時間の関係もあるから仕方ないとしても、WOWOWではノーカットで放送出来たのですから、スカイステージで出来ない訳はないと思うのですが… 宝塚に特化された有料放送のスカイステージなのっすから、過去作品も可能な限りノーカットで放送する努力をして頂きたいと常々思っています。

3人がナイス!しています