ID非公開

2021/3/2 7:44

99回答

今ATを取る為に教習所に通っているんですがMTに変える事って可能ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに回答がくるとは思いませんでした、皆様ありがとうございます。 最初からMT取るのと後から限定解除するのとで5〜6万程違いますが、自分で通い始めたのだし、仕方ないですよね。 今はAT限定取れるよう頑張りたいと思います

その他の回答(8件)

0

最初からカリキュラムが違うので1時間でも乗車していれば無理。そもそもATの方が時間短いんだからその分で限定解除すればいいじゃない。

0

一般に不可能ですが、駄目元で話をしてみては? 入校前に相談しておけば可能であった可能性もあるのですが。 ただ、AT限定で取得後に限定解除をしても、最初から限定なしで取得した場合と費用は殆ど変わらないのが一般的です。

0

うちの近くの車校は無理です。ただ1時間も乗ってないなら交渉してみたらどうでしょう。ここで聞いたって何も解決しませんよ。 ATで取って解除って方法もある。うちの近くの車校の解除は85,000円です。4時間乗って、車校内で仮免のような感じで乗って70点以上で合格です。坂道発進も試験に含まれてるようです。 知人女性はこれで解除して今マニュアル乗ってます。

1

これまでの教習および費用を一切放棄し、最初からやり直すことも可能でしょうけど、取り敢えずそのままAT限定で一旦取得し、引き続き限定解除のために再入所(技能4時間で卒業可)する方法がベターでしょう。

1人がナイス!しています