ID非公開

2021/3/2 9:29

33回答

ギャンブルについて、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なかなか質問に合った回答が得られなかったですが、 個人的な意見を書いてくださった方をBAにさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

一般の店で買い物する時は、10万払えば10万の商品と交換になりますよね。100人の買い物客がいれば皆同じ結果になります。10万で100万円の物と交換はできる人はいません ギャンブルは10万円を軍資金にした場合、結果は人それぞれになりますから、宝くじでもパチンコでも同じですね。増える人減る人、プラマイゼロ... 皆が同じ結果にはならないので宝くじもパチンコもギャンブルですよ。ギャンブルをしない人は買い物などの等価交換のみする人を指しますね

ID非公開

質問者

2021/3/3 6:57

宝くじもパチンコもギャンブルなのは知っています。 質問が読めないのなら回答はしないでください。

0

何とも言えないのでは? ギャンブルといっても、要するに、お金を稼ぐための一つの手段というだけなので、何にお金を使うかは、十人十色でしょう。 当たる確率がそもそも分かっている宝くじにお金を使うのは、お金をどぶに捨てているのと同じですが、公営ギャンブルは、それに頼っている自治体や関係団体もあるのは事実であるので、ギャンブル依存症を増やさないというのとは、かなり矛盾しているとは思います。 今回のコロナで、パチンコ・パチスロ店の閉鎖や倒産が増えましたが、海外のような、オンラインでのギャンブルが主流になっていくのでは? 個人的には、多少な損はあっても、お金があるのなら、好きな企業に投資するのが、健全だと思いますが。