ID非公開

2021/3/2 10:07

55回答

一郎の末第一志望だった早稲田に落ち中央大学か青学に行くことになりました。しかし、滑り止めの事はあまり考えていなかったのでよく調べずに経営や商学部の方に行きたかったのにもかかわらず青学で経済を選んでしま

大学受験118閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/3 19:43

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な説明ありがとうございました。 折角答えていただいたのですがあと一つ残っていた早稲田の学部に確実に落ちたと思っていたので質問したのですが受かっていたのでそちらに進学することになりました。

お礼日時:3/4 15:59

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/3/3 23:10

簿記は大学で習うものじゃないと思うよ むしろ大学なんかより資格の学校などの利用が重要かな 参考書などそういう資格学校が出したもの使ったほうが良いし だから簿記の資格取るために中央商とかやめとき

ID非公開

質問者

2021/3/4 1:03

すみません、色々な意見があり迷っているのですがなぜ中央商はやめといた方がいいのですか?

0

文章を読む限り、中央進学が良いと思います。落ち着いて勉強するには中央の方がいい。 青山にも派手な人ばかりがいるわけではなく、立地が都心なので派手に写るだけです。 実際にキラキラしたキャンパスライフを送るにはお金と時間を遊びに使うことになる。 経験は無駄ではないかもしれないけど、本質は勉強することです。

1

青学がいいです。学部なんてどうでもいいです。大学名が一番大事です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 11:00

それは知名度的にって事ですか?

0

あなたも言われているように、真面目に勉強して資格をとりたいんなら中央でしょうね。キラキラしたキャンパスライフを望むなら青学でしょう。自分の経験からですが、キャンパスライフの良し悪しは、将来的にはあまり関係ありませんね。