ヒョウVSカッショクハイエナどっちが強いでしょうか? 回答お願い致します。

動物21閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

1対1ですか?ならヒョウです。 1対多数(ハイエナ)ですか?それならどちらにも可能性があります。 ハイエナは大勢で、ライオンなどの食べ残しを横取りします。ヒョウがハイエナの群れをものともせず戦いを挑むかはは不明です。餌の奪い合いでどうしても戦闘状態になるのなら、ハイエナがどこまで餌に執着するかがカギでしょう。ヒョウが逃げるか、ハイエナが諦めるか。なのでイーブンイーブンですね。