彼氏が清水建設の地域職で現場監督の仕事をしています。高卒で入って5年目です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど…そうですよね。 確かに家族大事にしてるタイプの優しい人なので私だけのことを考えたわけではないだろうなと今気づけました。 ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

建築ではありませんが転勤族でした。大阪入社→東京→札幌→東京です。妻とは札幌で出会いました。妻の両親は転勤必至の私との結婚には大反対❗️一時は札幌の企業に転職も考えましたが道内企業は給与も低くやめました。 結婚して10年ほどで東京に転勤。結論から言うと皆ハッピーです。札幌の親は東京に足掛かりができて「東京観光」によく出て来てくれました。相撲、歌舞伎はじめ「娘が東京に行かなければ一生知らなかったなあ」と言ってくれました。その両親も既に亡くなりました。 答え 好きな人とあちこちで暮らすのは楽しいですよ❗️人生は航海です!同じ眺めじゃつまらない❣️ 子供は新天地に強いですよ‼️大丈夫❣️

結婚して10年は同じ土地に一緒に住めていたということですよね? それなら私も全然いいのですが建築の現場は1年半から2年が基本なので… 確かにずっと同じ土地にいるより色んな所に行くのも楽しそうだなと思うのですが…

0

質問主さまが超文系であることはよく分かりました(そして旦那さんは理系的な考えですよね)。 理系人間は、選択肢があるとき、点数を付けて評価します。 旦那さんも、転勤の有無や総合職と地域職に点数を付けて評価した結果、地域職に残った方が良いという決断をしたのでしょう。 ただそれだけの話なので、質問主さまが気にすることは一切ありません。

1

大手ゼネコンでの転勤はよくあるのでそこは仕方ないですね。その分給料がよく家族に楽をさせてあげられますが 実際、清水建設の総合職はなりたくてもなれない人も多く正直勿体なく感じました。 ただ、清水建設での地域職からの総合職ならば海外勤務はほぼ無いのでそこは心配しなくても大丈夫です。 私なら給料を取りますが、安定をとる人もいるので難しいですね

1人がナイス!しています

早速のご回答ありがとうございます。 やはり高卒からなのに総合職とは簡単にくる話ではないですよね…? なるほど海外勤務は始めから総合職の大卒の人がほとんどということですか? それなら総合職になってもいいのではと思いますね… 失礼ですが回答者様は建築関係の仕事の方ですか?