回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/2 14:09

1212回答

東京藝大って正直持ち上げられすぎじゃないですか?

美術、芸術 | 絵画212閲覧

回答(12件)

0

坂本龍一 村上隆 葉加瀬太郎 これらのアーティストが世界的な偉業を残した為、 東京藝大がブランド化したわけです。 しかし、突出した業績を残したのは、この3人ぐらいでしょう。 芸術に学歴など、あまり関係ないということです。

▼映画監督の学歴ランキング 1位 山田洋次 - 東京大学法学部を卒業 2位 大島渚 - 京都大学法学部を卒業 3位 是枝裕和 - 早稲田大学第一文学部文芸学科を卒業 4位 今村昌平 - 早稲田大学文学部を卒業 4位 小林正樹 - 早稲田大学を卒業 4位 西川美和 - 早稲田大学第一文学部美術史学専修を卒業 岡本喜八 - 明治大学専門部商科を卒業 宮崎駿 - 学習院大学政経学部を卒業 園子温 - 法政大学を卒業 鈴木清順 - 東京大学経済学部に落第、弘前大学を卒業 塚本晋也 - 日本大学芸術学部卒業、多摩美術大学造形表現学部教授 深作欣二 - 日本大学芸術学部を卒業 河瀬直美 - 大阪写真専門学校映画科を卒業、講師に就任 北野武 - 明治大学を中退 成瀬みきお - 工学院大学を中退 黒澤明 - 東京藝術大学に落第、川端画学校に通う 溝口健二 - 葵橋洋画研究所に通う

0

自分もそう思うけど、それは自分で入学して確認したからこそそう思える。 大学はあくまで環境に過ぎない。そこで学んだから素晴らしいとかではない。

0

まあ芸術志向の人の人生って かなりの割合の人達が就職不可能なので(アーティスト進路含む) どの大学出たかが人生の最終経歴なんですよね なので仕方ない面があるような

1

普通の人は知らない大学ですよ。 他の人も回答してますが 藝大なんか大半は知りません。 10人中5人は学芸大と勘違いしますし 残りの2人は工芸大と勘違いします。 そして、1人は知っていて 2人は何かようわからんけど何な作っているんだ、って感じの返答ですね。 私も面倒だな、って思いながら 訂正はせずに 最終的には某T大と言って過ごしてました。 全校生徒集めても 東大の1学年にも及ばない程の小さな大学です。 ただ、日本で唯一の美術、音楽の国立大 ですから その世界では誰もが知っているだけです。 因みに私は願書出すとき迄 どこにあるのかも知りませんでした。 興味がない人間にとっては そんなもんです。

1人がナイス!しています