ID非公開

2021/3/2 15:07

33回答

上司の時計自慢がウザいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

世の中、低級と上級がいらっしゃるのは当たり前ですね。 「そこで」という接続詞の使い方は変ですが、当然、ドレスウォッチ好きも、スポーツウォッチ好きも、両方好き、という方もいらっしゃいます。 何故無作為に回答をする人の好みが知りたいのかよくわかりませんが、因みにわたしは腕時計全般が好きです。 良い参考になりましたでしょうか。

0

人生の中で、何処にお金をかけるか、贅沢するかは所詮個人の価値観。 先の見えない老後に備えて 通帳残高の桁数を上げたい人もいれば 貴方の上司のように 腕時計たったり、クルマだったり、 家だったり、その他もろとろ。 良いものを身につけることは、 自己満足にしか過ぎないけど それで頼りなく思える自分が 少しはまともに見えるかもしれないし モチベーション上がれば 仕事や私生活にも 良い影響出るかもしれません。 腕時計は、営業等のごく一部には ちゃんとした物をしていないと ビジネスパートナーとして 相手にしてもらえないとか、、 逆に客より高価では生意気だ、 そういう天邪鬼な事も。 ま、それはさておき、 基本TPO 外さないで、 当たり障りなければ 問題無いと思います。 自慢してくるならば 『素敵ですね〜」と流しておいて、 それでもしつこく行ってくるならば 「私は人生の他の所で贅沢したいから 時計はソコソコで良いのです」と ハッキリ言ってしまう方が良い、 と思います。 まえ、趣味の道具とか 腕時計含めてファッションアイテム、 良いものをしても 身につけたものが良いであって 人が偉くなったり、 プロと同じもの買っても 腕前が上がるわけでないのだけど なんかそういう、 自己満足って大事なんですよ。 まあ、行き過ぎた自己表現は 勘弁してもらいたいけど、 人生何かそういう ポジティブなモノ、コト、有るのは 大事だと思います。 行き過ぎてなければ 多めに見てあげてください。