ギターを弾いてたら指がかたくなりました。元かたさに戻るまで休むべきでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!!

その他の回答(8件)

0

硬いと問題があるのでしょうか??痛いとか? 問題がないのに 問題と思うならギターを即刻やめるべし ずっと休みましょう 問題だけど やりたいならば ひとまずおやすみ 問題なし 気にしないなら 普通は ずっと続けます。

1

さらに弾きこむとまた柔らかくなっていくから

1人がナイス!しています

1

バッカだね~。戻したら元の木阿弥。 指先が固くなって、痛みも感じないし、左手なんか熱い鍋持ってもへでもないぜ!となってからの、上達ですよ。 戻すまでギター弾かないでいたら、下手になってしまう。 そのまま、弾きこなし続け、何度も皮がむけ、その固~くなった皮をむくのを楽しむ。 皮むけがあると、弦に引っ掛けてしまうことがあるから、爪切りで削ったり、ヤスリかけたりします。

1人がナイス!しています

0

そのままで良いです。 柔らかくなったら、また硬くなるわけで。 よほど痛いとかでなければそのままで大丈夫なはず。 関節が痛いとか指先が裂けて血が出たとかだったら、適度に休みましょう。