ID非公開

2021/3/2 16:07

44回答

JRサンダーバードで、チケット代を安くする方法教えてください。WEB早特の切符って、子供料金の設定もあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/3 15:06

詳しくありがとうございます。京都〜大阪 新幹線という方法は思いつかなかったです。新幹線乗れたら、子供も喜びそうです。機会があればこの作戦も使いたいです。 ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

0

株主優待券を使えば、全部半額ですよ。 大人こどもに関わらず。 ただ、一人につき一枚なので。 5000円/枚くらいで金券屋にあるかもね。 それを使って半額。(子供も半額)

0

どのような目的で利用されるかわかりませんが、WEB早特きっぷは大人の運賃設定しかありません。 大阪から金沢までの往復と言うのならば、北陸乗り放題切符と言うのが安くなると思います。乗り放題となっていますけど、あちこち行かずともに単に親子二人で往復するだけで安くなるでしょう。子どもの運賃設定が破格ですから。 金沢までではないと、子ども用のきっぷで安くと言う手段は限られます。自由席2席を普通に買うのが結果安くなると思います。

ID非公開

質問者

2021/3/2 16:38

回答ありがとうございます。 3日以内に往復はしないので、今回の目的には合わなかったのですが、北陸乗り放題チケットというものがあるんですね! 今度、機会があったら使いたいです。情報ありがとうございます。 やっぱり子供の切符は普通の乗車券+特急券という買い方になるんですね。ありがとうございます。

0

Web早特1は大人だけです。 お子さんは普通に購入、あなたはWeb早特1でいいんじゃないでしょうか。自由席は、コロナ禍とはいえ、金沢以外では座れないこともあるかもしれません。結構かっ飛ばすので、立席は厳しいような…。

ID非公開

質問者

2021/3/2 16:28

早速の返信ありがとうございます。子供はWEB早特1 ではなく、普通に指定席券を買うことになるんですね。 サンダーバードいつも空いてるイメージなので、自由席で2席か迷っていたのですが、、、たしかに、座れないと厳しいですね。。。