英語学習初心者です。

英語31閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 僕の勝手なイメージですが↑のYouTuberの方は多分教科書で勉強されて完全に日本語英語の喋り方ですね。 ↓のYouTuberの方はとても流暢でネイティブっぽく聞こえます。 a lot ofをアロットオブと日本語的に覚えて、そのあとネイティブの発音を聞いてアローブッ?ん?聞き取れない? なんだアロットオブかとリスニングを覚え直し、聴き慣れたり、話し慣れないなら それなら最初からアローブッで覚えた方が良く無いですか?笑 だから僕は映画派なんですよね? 好きな映画ならのキャラがなっていてたのかちくちく研究していくのも楽しいですし、真似して言いたくなりますし! なので反対派が具体的な反論が聞いてみたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頑張ります‼︎

その他の回答(1件)

1

最初は7,8割単語がわかってほぼ内容がわかる、というレベルから始めたほうがいいです。 わからないものを見ても、楽しくないので、何やってるんだろ自分?と思って行き詰まってしまう、、 「出来ること」から始めて「わかること」を広げてゆくのが勉強です。わかるわかる、面白い、がキーワード。

1人がナイス!しています

YouTubeでの勉強法を見ても、まずは単語カードを作って350語?1200語?の単語を暗記してそこからStep2みたいに言う人が多いのですが、ダルビッシュさんや、ak-Englishさんは単語帳とかは使ったこともないと言っていて消して彼らが天才的に英語ができる人だったわけではなく、大人になってから覚えたタイプなので消して天才や賢い人がやるやり方とは一概に言えないような気がします。 また僕もどちらの方法も撫でる程度学習しましたが後者タイプな気がしてならないです。 それぞれ3日づつやってみたのですが例えば今は短編のアニメを見ていて 1.一度20分見切って内容を理解する 2.1日に5分間分で実際に使われている発音、英語の言い回し、シチュエーションで使い所を理解し、分からなかった単語、熟語をセットでアプリの単語張にメモして1日に20個ぐらいの単語やフレーズが溜まっていっている状況です。