最近お菓子を食べすぎてしまう日が続いてしまいます。

ダイエット30閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます!

その他の回答(7件)

0

自分は推しを見てます!笑 推しが現代の時代を生きてた人じゃないので、「あぁ、この人はお菓子なんて食べれないのに私が食べてどうするんだ…」と考えたら自然と食欲無くなりました!

0

ダイエット中ですか?であればカロリー計算をして一度3食の食事とそのお菓子のカロリーを合わせてみてみるといいですよ。 とりあえず、だいたい何キロカロリー以内に収めようって毎日決めてそれを守る事に徹するのです。私の場合は、どうしても今スイーツを食べたいんだー!って思った時は普通に『食べます』。我慢してストレスを溜め込まない為に。でも、食べる前に、カロリー計算をします(夕飯前ならおやつを食べた後でもOK)。そうすると、あ~これだけ食べたら夕飯は軽めだなとか後々の食事を調整できる目安になるんですよね。もしくは『これ以上食べたら夕飯を食べたらいけなくなる』って思うと、3食食べる事こそダイエットの成功と思っている私は、じゃあもうスイーツをこれだけにしとこうって案外諦めがついたりします。我慢じゃなく諦めです。これが結構大切です。目の前にあるお菓子なんて、あればあるだけ食べたいじゃないですか。それを我慢するのってなかなかできない。だから、自分を『納得させて諦めさせる』事が大切。 オーバーしたなら、とにかく運動で消費。それを決めていると、『そのオーバー分二時間も運動しなきゃいけないのか、じゃあ食べない方が楽だわ』って思えたりしますよ。めんどくさがりなのでね、私!笑