回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/2 18:47

22回答

ダイビングのスキルを身につけたくステップアップを考えています。

ダイビング54閲覧

回答(2件)

0

質問者様が求めているのは非論理的な根性論や感情論ではなく、純然としたダイビングスキルの向上であることに前出の回答者様は気付きましょう(笑) まあ、少なからず指導の経験はおありのようですが、お世辞にも優秀な方ではないのは文面からもわかります(一同大爆笑) ダイビングのステップアップをしたいということですが、質問者様の信頼しているインストラクターさん ショップさんに相談してみることをオススメします。 ありきたりな答えですいません。

0

漠然とステップアップする為に、スペシャルティダイバーコースとマスター ダイバーコースを受講するのは、ダイビング認定団体の金儲け主義に誤魔化され、 お金を無駄にしてなんの意味もないカードが数枚増えるだけです。 本当にスキルアップしたいのであれば、どんなスタイルのダイビングに興味を 持っているのか、ご自身で幾つかそれを見つけてそれを深く本・NET等で 独学し、必要だったらそれらの講座を受講することです。 また、ダイビング全般のスキルに興味があるのであれば、厳しいお店を探して そのお店でボランティアのアルバイトをしながら、ダイブマスターのライセンス を厳しい条件の元で、取得させてもらうのもいいかもしれません。 厳しいしっかりしたお店でないと、ダイブマスターのライセンスもお金さえ 払えば、1週間程度で取得可能ですから、注意が必要です。