ID非公開

2021/3/2 19:37

22回答

【駿台予備校について】 現在高3の者です。 今年前期で京都府立医大を受けました。

画像
補足

また、いつ頃に入塾すべきですか? 詳しく教えてください

予備校、進学塾 | 大学受験304閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まずはご回答ありがとうございます! ご丁寧な説明、大変わかりやすかったです。 もし、お時間あればちょっとばかりお返事いただけると幸いです。(無視してもらっても構いません) 貴方のご説明によると、M⚫︎クラスの中に私が挙げていたクラスがあるということですね。では、各校舎でそれぞれ入塾テストを受けることは可能なのでしょうか?(結果の良かった方を選択できるように)

お礼日時:3/3 16:00

その他の回答(1件)

0

関東の場合、駿台、河合の医系コースで浪人した場合、上のコース(河合だとハイパー医系)でないと医学部合格率が低く、下位国立コースや私大コースだと医学部合格者が皆無です。 関西の事情は分かりませんが多分、東大理系とか京大理系、阪大医系とかでないと合格率が著しく低い可能性があります。東大理系と言っても理Ⅲ志望者が全員理Ⅲに受かるわけではなく地方旧帝や地方国立にも多く行くと思います。 下のコースだとそもそも国立医学部には全く受からず、私大医学部も若干名であとは2浪か医学部諦め理科大マーチ理系等というコースも多いと思います。詳しくは予備校の担当者に確認してください。