はじめまして。よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答(3件)

0

グランセイコーも1960年ですから、そう変わらないかと。 ・実物を見る限り、該当製品は良い造りだと思います。売れ行きも良いですよ。 ・搭載するキャリバーはETA7750です。低価格の汎用ムーブメントなので、悪くはないですが、丈夫で熟成された他は褒める点もありません。ランクも高いものではないでしょう。 精度が出せるという点ではセイコークロノグラフの8R48には及びません。 ただし、この価格では、セイコーに良いと言える時計はありません。特にデザインは手が付けられないくらい、古いものです。 購入理由にデザインの良さがあるのであれば、アイコンをお勧めいたします。

0

そのケース形状のモデルは価格以上の質感というのが評価です。 なので価格以上で可能な限り低予算でという人にはピッタリな洗濯だと思います。より低価格を望むならセイコーのほうでいいんじゃないでしょうか。 まず自社ムーブが良い時計と評価される影響は大きいんですが10万20万じゃ 日本以外はETAが主流ですからね。 ETAで10万20万でも価格以上の質感の物は数少ないと思うし、その中ではおそらくモーリスのそのケース形状の物はトップと言ってもいいはずです。 ただ形的に押し出し感があるんでクロノグラフでない下のモデルがお勧めかなと思いますが。 あとはセイコーのプレザージュですか。 あれのシリーズで文字盤が有田焼とかのモデルです。