ID非公開
ID非公開さん
2021/3/2 21:13
1回答
先ほど、Amazonで商品を検索して注文確定する直前で、間違ってAmazonプライム(月間プラン)の無料体験を登録してしまいました。
先ほど、Amazonで商品を検索して注文確定する直前で、間違ってAmazonプライム(月間プラン)の無料体験を登録してしまいました。 注文は確定せずにカートに残している状態ですが、パソコンメールに「Amazonプライム(月間プラン)の無料体験にご登録いただきありがとうございます。本日から以下を含むプライム特典をご利用いただけます。」が届きました。 元々、Amazonでそれほど商品購入を頻繁にすることはないので、今後ともプライムを利用する気もありません。プライムの解除方法を調べて、その通り操作したところ、4月1日で解除されますとの表示も出て「お客様のご希望により、Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました。」のメールも届きました。 この状態で、登録後すぐに解除したとは言え、1回は登録したことによって最低500円の会費を支払うことになるのでしょうか。 よろしくご教示をお願いします。
Amazon | インターネットショッピング・26閲覧・100
ベストアンサー
無料トライアルですから料金は発生しません。 しかし1度登録してしまったので無料登録は できなくなります(例外もあるようですが)。 無料トライアルの場合、解約しても更新日 まではそのままprime会員となりますので (無料)使わないと勿体ないですよ。 解約したとの事なので4/1以降、料金が発生する事は ありません。
ID非公開
ID非公開さん
質問者
2021/3/2 21:37
早速の回答ありがとうございます。 なにか、無理くりprime会員に誘導されているような気がします。 アカウント情報には「お客様のプライム会員資格は2021/04/01に終了しプライム会員特典がご利用いただけなくなります。」となっていたので、3月31日までは無料でprime会員特典を利用できる。4月1日になればprime会員から外れて一般会員になる。その後、再度prime会員に登録しても、既に無料期間を使っているので常時有料会員としてprime会員になれる(月額\500が発生)ということでしょうか。
質問者からのお礼コメント
今回はいろいろ教えていただきありがとうございました。 BAとさせていただきたいと思います。
お礼日時:3/3 9:26