らくらくメルカリ便を使って、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さってありがとうございました。 他の方も分かりやすかったのですが、1番最初に回答して下さった方をベストアンサーにしました!!

その他の回答(2件)

0

らくらくメルカリ便は ・ネコポス (175円) ・宅急便コンパクト(専用箱70円+ 380円) ・宅急便 (60サイズ700円から) と3種類あり それぞれ規定のサイズ内に梱包しないといけないです。 宅急便コンパクトだけは専用箱をヤマト、ファミマ、セブンイレブンで70円で買い、その中に入れないと送れませんが、 ネコポス、宅急便は梱包材は自由です。 ネコポスなら家にある封筒、ショップ袋、紙袋などにサイズ内に入れ、 宅急便なら家にあるダンボール紙袋などに入れます。 コンビニから集荷されヤマトでサイズオーバーだと判断されたら 宅急便(送料700円から)に変更され配達されてしまうので気を付けた方がいいと思います。 メルカリの右下にあるマイページを押して ガイドから ずっと下の方にある メルカリ便について→ らくらくメルカリ便について→ 「料金について」に 小型サイズ ネコポス(らくらくメルカリ便) 小〜中型サイズ 宅急便コンパクト(らくらくメルカリ便) 中〜大型サイズ 宅急便(らくらくメルカリ便) と3種類の正確な規定サイズなども書いてあるので見た方がいいと思います。 メルカリの右下にあるマイページを押して ガイドから ずっと下の方にある メルカリ便について→ らくらくメルカリ便について→ (下の方にある)「利用方法(発送)」に ファミマでの手続き(らくらくメルカリ便) セブンイレブンでの手続き(らくらくメルカリ便) ヤマト運輸の営業所での手続き(らくらくメルカリ便) に画像付きで発送の仕方も記載されています。