迷惑メール、フィッシング詐欺について iPhoneにご本人様不在の為お荷物をお持ち帰りました。ご確認ください。

画像

ベストアンサー

0

その手の不在の為お荷物詐欺は知恵袋でも既に膨大に質問がされています。 超有名な詐欺となっています。 気にする必要すらありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答有難うございました<(_ _)> 心配だったのでほっとしました

お礼日時:3/2 23:45

その他の回答(1件)

0

詐偽メッセージです。 宅配業者から届いたのではなく、この詐偽の被害者から送信されたものです。 iPhoneなら大丈夫ですが、Androidスマホの場合は乗っ取りに遭ってしまうのです。 昨年この詐偽がTVニュースになっていました。 FNNプライムオンライン 「あなたのスマホにきていない?不在通知SMSから知らぬ間に”詐欺加害者”に…乗っ取りアプリに要注意」 https://www.fnn.jp/articles/-/105379 詐偽サイトを開いてクレジット番号を入力していないなら大丈夫です。 なお、上記のニュースの通り、そのメッセージを送信してきた電話番号の持ち主は詐欺師ではなく被害者です。 犯人ではなく一般の人なので、Twitterなどで電話番号を晒したりしないようにしてください。

昨年話題になっていたんですね、うといので知りませんでした サイトを開きましたが真っ白でそのまま閉じたので大丈夫かと思います クレジット番号などの個人情報は入れていません 被害者の方の電話番号なのですね 分かりました!有難うございます