ID非公開

2021/3/2 23:54

77回答

トイプードルが人気なのはなぜですか?

イヌ74閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(6件)

1

トイプードルだけは、絶対イヤ! って思っていましたが飼ってみたら何と手のかから無い犬種、トイレは一度教えただけでした。 とっても飼いやすいです。 今二匹いますが、おとなしく、人も他のワンちゃんも大好きです。 今は学校帰りの小学生に遊んで貰っています。 うちは可愛いタイプでは無いのでダメですが、テディベアカットの子は本当に羨ましいです。

画像

1

私の所にも居ますが・・ 何故に トイプードルか? 以前の子には、 ミニチュアプードル・コッカプーと居ましたが・・今の私も年を取り、、 サイズ的に 小さい子の方が何かと良いので 「トイプードル」 プードルを選ぶ理由 賢い・毛が抜けない・毛色も色々・ヘアスタイルが多様でお洒落が楽しめます。 そして、この犬種 とても遊び好きで 飼い主を虜にします。 因みにウチの子は シルバーです。 以前居ました ミニチュアプードル・コッカプーは ブラックでした・・ 写真を撮りますと 何処に目が有るのか鼻が有るのか わかりません(笑) それと、、ブラックは 臭います・・シャンプーは2週間に最低一度しませんと、、野獣臭・・ 今の子は 月一のトリミングだけでも‥臭いません・・ 近所のホワイト君は 昨日言ってましたが・・トリミングサロンへ 週1通い・・この頃アスファルトで 真っ黒になるからだそうです・・ ウチの子は その点 余り気になりませんが、プードルは トリミングサロンへ 最低でも4週に一度の方が良いです。 ウチの子は月一・・少ないかも?・・

0

毛が抜けにくい所とスタンダードと違って「テディベアカット」とかでぬいぐるみの様に見せる姿が流行したからでしょうか。後は色のバリエーションも豊富ですよね。

0

まず可愛いっていうのが1番なのかもしれませんね。。笑 それプラス抜け毛がほぼ無い、小さい、指示が通りやすい、トレーニングしやすいなど、わんちゃん飼ったこと無い方でも飼いやすい犬種です