ID非公開

2021/3/3 0:17

44回答

教習所についてです、

補足

10時とかに行っても良いってことですかね

運転免許 | 日本語42閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

同じ質問を教習所の受付の人に聞きましょう。確実な回答をしてくれます。 ここで聞いても、正しい回答はまず出ません。

0

>日本語的な意味がよくわかりません それなら日本語から勉強するといいですね。 学科試験は日本語で出題、回答ですよ?

ID非公開

質問者

2021/3/3 12:11

回答になってないのですが?アセアセ そちらこそ日本語の勉強してくださいね^^

0

教習所に聞けとしか言えないですよ。 教習所は普通の営利企業であって、教習の進め方とかやりかたみたいなものはそこまで細かく決まってるわけではない。 もちろん、免許は国家資格だから、教習所を卒業すれば実技免除になるわけで、全く関与していないわけではなく、卒検などはちゃんと認定員が見るわけですけど、効果測定のやり方は教習所によって微妙に違うと思います。 まあ、効果測定は学科の内容がちゃんとできているか教習所が確認する様なものですから、測定は9:30からやるが、制限時間で退出すればそれで良いというやり方で、11:20までは受け付けるという事なんじゃないですかね。 11:20スタートの人の制限時間終了したら丁度お昼頃だろうし・・ 9:30からスタートしたいんなら10分前くらいに行けば良いんじゃないですかね。前もって入ってて良いと私は思うけど、心配なら教習所に聞きなさいよ。 実際、そんなにかしこまってやるようなもんではないでしょう。 なんせ、学科試験なんて、教習所を卒業したところで、免除になるわけではなく、最終的に免許センターで行わなければならないわけで、不正などやって効果測定をクリアしたって意味なんかないし。

補足ですけど、恐らくはそういうシステムなんじゃないか?とは思いますけど、あくまでも想像です。 だから、教習所に聞けという事になるわけです。