ID非公開

2021/3/3 0:43

77回答

お金に困ってない人に聞きたいです。 こつは、なんですか? 貧乏だったことはありますか?

家計、節約96閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

昔は毎日モヤシやゴミ捨て場のキャベツ、大根を引っこ抜いて、魚の缶詰や卵で動物性タンパク質をとっていました。 サラリーマンや従業員、作業員などだけしていては暮らしていけないと悟りましょう。

0

こつは 使うお金を決めていることですかね 車の保有はしていません 本は図書館で借ります いくら給料があがっても生活の質の内容は変えませんでしたね あまったお金は全部株に投資しました

0

コンビニで飲み物買わないでホームセンターのコーヒー50円位でまとめて買う。コンビニだと130円?かな笑 利益大丈夫かと心配する。 でも財布やキーケースは数万円したな笑

0

分相応に暮らすこと、貯蓄して投資して不労所得を少しでも確保することだと思います。 収入が増えたらその分贅沢をするようになると、いくら収入があっても貯蓄は増えません。 無駄な出費を抑えることが最も重要に思います。 時間をお金で買うことも検討されることも良いと思います。 浪費にお金を使わず、投資にお金を使うことも重要です。 今の出費が、投資か、消費か、浪費かを認識することから始めたらいかがでしょう。

0

知人に何人か「お金に困ったことがない」と、嫌味でも何でもなく言う人達がいます。 その人達は皆、家庭環境に恵まれていますね。両親が医者や薬剤師だったり、教員だったり。 両親に財力があるため、ハイレベルな教育を受けることが当たり前で躾のレベルも高い。そういう環境で出会う人もまた同じようなレベルの家庭で育った人ばかりなので、当たり前と思うレベルが庶民とは全く違うんです。 コツなんてないと思います。 生まれた家庭の質の違い。 貧乏からのし上がった人は、才能があったり、常に努力し続けてきた人だと思います。