ID非公開

2021/3/3 2:19

55回答

内定辞退したいのですが…。

補足

学校の先生にはまだ話せていません。信用できる先生がいないので…。 お給料と言っていいのか分かりませんが、商品を1つ貰いました。 マンションはもうお金も支払って鍵も貰っています。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 他の回答者の返答を見て。落ち込んでいたので…。 まだ行くアテはありません。ですが、内定先で働きながら…っていうのは私の気持ち的に出来ないです。ですので、今探し出しています。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

内定辞退してどうしますか? 別の仕事を探す? その職場の研修で、また注意を受けたらまた辞退する? いつまで経っても仕事につけないですね。 私も親御さんの意見に賛成です。 とにかく自分で入社したいと言って内定もらった会社なのだから、ちゃんと働いてみるべきだと思います。 社員になったら多少厳しいことは言われます。 レジがあるということはバイトやパートもいるのでしょう。 社員はバイトやパートを指導する立場にもなるので、しっかりしてもらわないと困るので、厳しいことも言われるのです。 嫌なら一生アルバイトしているしかないです。 その場合は、社員に叱られる立場になりますけどね…。

ID非公開

質問者

2021/3/3 17:52

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

0

あなたは高校生? これまでバイトの経験はありますか? 会社がどんな業種かわかりませんが、例えばスーパーならば、12月の終わりはクリスマスから年末年始のセールのバタバタで、1年で一番混雑するんです。 人手はいくらあっても足りないので、内定者に現場研修の名目で応援を頼んでいるのかもしれませんね。 また、バイトならイヤならすぐ辞めてしまうから優しく教えながら始めることも、いずれは社員として働く子だからと、多少厳しい言葉を使われたのかも。 ただ、どんな仕事であれ、社会に出て働いてお金を稼ぐって、楽なことだけではない、てか、むしろ苦労から始まるんですよ。 これまで知らなかった、やったことがなかったことに挑戦するんだから、失敗もするし、怒られることもあります。 大事なのはそこから学ぶことで、後ろを向くか前を向くかです。 6日間の経験で何がダメだったの? 接客の仕方、商品の知識、上司や先輩とのコミュニケーション… 高校生が完璧にできるわけないことばかりじゃないの。 これから一つ一つ覚えていけばいいんです。 正社員諦めてその後どうするんだと大人を説得しつつ1人で就活とか、引越し辞めるための手続き云々とか、辞退から始まる諸々をクリアするよりも全然楽よと、半世紀以上生きてきた私は断言できるけど。 まずは1年なり半年なり、期限を決めてそこで働いてみたら? その上で自分に合わないとわかったら、親にも先生にも堂々として辞めればいいと思います(^^)

ID非公開

質問者

2021/3/3 16:48

途中で辞める方が企業の方に怒られると思います。自分の学校の先輩が前に行って1ヶ月程度で辞めているので…。それなら入る前にやめてほしいという感じに言われました…。

1

内定辞退→収入ない→マンションに住めない ということではないでしょうか? 今から他の就職先探しますか?間に合うのならそれもありでしょう。 しかし、、、 他の職場に行っても同じような人、必ず居ますよ。まだ正式に働いてないのだから今のところでやるだけやってみたらいかがですか?正社員だと教え方が違ってくるかも知れませんし。 ところで新人の武器は元気なところだと思います。わからないところは進んで聴き、失敗は笑顔で乗り切りましょう!ご健闘祈ります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/3 16:48

アドバイスありがとうございました。参考になりました。

0

それは自己責任で決めましょう。 マンションはお金を払えば借りられるし、払わなければ住めません。 質問の意味がよく分かりません。