ID非公開

2021/3/3 8:37

22回答

至急!うさぎの毛球症について

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/3 19:13

解答ありがとうございます。 おっしゃる通り、ブラッシングは嫌がって、毎回凄く不機嫌になってしまいます。 うさぎ専門店へ時々ブラッシングして頂いてるのですが、流石に頻繁に通う訳にも行かず… 手を濡らしてブラッシングは、した事ありませんでした! 早速させて頂きます! 部屋んぽも、そう言えば最近してませんでした… なるべく時間がある時はさせて頂きますね! 繋がりうんちはそこまで心配無いのですね。 いままで飼ってたこは、このようなうんちが出たことがなかったので、つながりうんち=毛球症なんだと思い、パニックになってしまいました。 幸い、うちの子は外でブラッシングや、爪切りをした際も凄く大人しかったので、次のお休みの時にでも、連れていこうと思います。凄く詳しく解答して頂き、ありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

こまめなブラッシングと床のコロコロ、小屋の掃除 抜けかけてる毛だけでなく抜けたけも手や脚についてそれを舐めることで胃に入ります 少しでもリスクを避けたいなら細かい所に目をやるのが大事じゃないかなと思います あとは腸の動きを良くするためにも部屋の温度と湿度管理はされているでしょうけどもより敏感になった方が良いかと 週末までまた冷え込むそうなので

1人がナイス!しています