56歳、男性です。現在、生命保険は加入しておりません。 いわゆる年の差婚で、今年6月に子供が産まれる予定です。

生命保険70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通りです。まずライフプランが最優先でした。妻とじっくり話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:3/4 10:09

その他の回答(4件)

0

銀わさ kontaro この2人は無責任かつ保険の素人 絶対信じちゃだめな回答だな 毎月10万貯められるのか? →根拠なし 1年後に死亡したら1200万貯まってんのか? →120万だろ?計算もできない回答だよ それで子供の生活が守れるの? 全くダメ回答 無責任な回答だ 反吐が出る 質問者が死亡して 配偶者と子供が生活に困るなら保険はマストハブだよ で、質問者も根拠がない10年で死亡保険金2000万とか質問するからダメなんだよ ちゃんと計算すればいい 子供が大学卒業までと仮定する 余裕を持って(2人目とかだな)質問者80歳まで 月の生活費40万とする →家賃の有無、ローンの有無で違うが 年間480万必要 これに対して 質問者の現在の資産 配偶者の現在の資産 配偶者の収入 質問者死亡による遺族年金 質問者死亡による死亡退職金 これでその生活費がいつ死んでもカバーできるか、だ 不足した分を保険でカバーするんだよ 根拠なしに2000万とかにすると掛け捨てでもムダな保険料が発生するから、それはドブに捨てるようなものだ これを考えるとベターなのは収入保障保険 年齢が年齢で恐らくは各社ホームページの保険料試算はできないから、代理店で安いものを探せばいい ちなみに、80歳まで2000万の死亡保険金のものなら、掛け捨てで月20000円ほどだ 収入保障ならこれより安くなる

0

アクサダイレクト生命の収入保障保険でシミュレーションしてみました。 (この商品を推奨している訳ではありません。参考程度です) 質問者様の年齢だと保険金月15万円の契約で保険料は月額約1万円程のようです。 ただ、私がネットで行った限り70歳満了しか選択出来ませんでした。 また、そもそも契約可能かどうかの判断は保険会社の審査によります。 他の回答者様も懸念されているように属性が厳しいようなので、対面窓口の保険代理店で直接相談されるのが良いのではないでしょうか。

0

正直いうとその年齢から生命保険に入るのはお勧めしません・・ 40代からでも遅いくらいです・・・ あなたに持病がなかったとしてもです。 生命保険は30代のうちに加入して初めて大きな恩恵が受けられるものです。 56歳・・あと4年で60歳と考えると厳しいですね・・ 平均寿命は今男性が79歳ですが、最近60代でバンバン亡くなってる方が多いです。 生活習慣病患者も年々増えていますし 中高年になっても暴飲暴食をする人が多いのでかつてのように長生きできる老人と同じようになれるとは限りません。 失礼な言い方かもしれませんが あなたが10年後に生きている可能性は保証出来ませんし 今から生命保険に加入するくらいなら貯金をした方が賢明です。

0

56歳からで10年払って2000万保証! 単純に毎月10万貯金したって10年で1200万・・・・。 高額保険料払える余裕あるなら、貯金で充分かと! 保険屋さんや保険の窓口のような相談所も沢山あるので一度相談されてみては? まずは一般的な相場観を知った方が宜しいかと!