おみくじの「待ち人きても遅し」で妊娠関係はどう解釈したらいいでしょうか?

補足

質問の主旨は ・待ち人が必ず来るとしてそれが遅しというのは、出産が遅いということか、 ・妊娠がおそいということか ・どちらのケースもあるのか という質問です。

ベストアンサー

0

37と39で共に体外受精を二回して二回とも授かっています。 36歳のときの凍結卵なんですけどね… あと卵が二個なので二回しかするつもりはないですが、さずかれなかったら病みそうです…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人生で二回して二回とも妊娠してるので百パーセントなんです。セックスはしたことないです。百パーセントだから不安です

その他の回答(1件)

0

おみくじがどこまで当たるは疑問ですが、 赤ちゃんはできるけど(待ち人きても) すぐには出来ない時間はかかる(遅し) と言う事だと思います。 それが来年か、再来年か、まだその先かは分かりません。 体外受精しても成功率が特別高い訳ではないですよね。 赤ちゃんはいずれ出来るけど 焦らず長い目で見て取り組みなさいと言う事ではないですか。