「機動戦士ガンダム」では、

画像

ミリタリー | 工学138閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

普通です、、 対ガンダム兵器ですから、整備も士気が上がり高揚しています、、 でもシャアは、いくら強力でデカくてもアップデートして進化したアムロのガンダムには、 勝ち目がわかっているのです。ですからあのような会話になると思います。 やはり結果はそういう事でしょう。 おまけ ガンダムは零戦と同じ!ただ定刻日本軍と違い連邦軍は慈恩と同じ工業力がありましたので、ザクの3倍、ドムのパワーは同等でも軽快性は2倍に及び、やはりガンダムを上回るモビルスーツは、ニューガンダムと百式しかないと思います。

「連邦の白い奴を倒す為に我々が造り上げたこの機体がいよいよ奴と戦う…」 というのは、 やはり技術士官や整備兵にとっても燃えるシチュエーションですか?

0

ただ単に作者の趣味がそうだったというだけじゃね? 「このジオングが連邦の白い奴に負ける訳がない」 戦闘用の道具なのに、自分の方は撃墜されることがないというのは驕りすぎでしょ 性能で勝っていたとしても死ぬときは死ぬンゴ、、、

0

>時間と予算が有限なので というより、その時間と予算に応じた(納入)仕様書を作り、客先の承認後に着手する。 妥協するのは客の要求に対してであり(客が妥協すると言っても良い)、仕様にではない。 それでも無茶を言うのが客だし、下手をすると営業まで客の味方をするので、「完成度80%」なんてリスペクトのない表現になる。

0

根本的な勘違い 技術者の敵は軍のお偉方 軍が「こーゆーモノを作れ!』(仕様といいます)と発注するからそれをちゃんと満たしてるという発言 それを戦局の悪化に伴い 「非NTパイロットでも乗れるようにしろ」 「変更は最前線のアバオアクーでやれ」 といった無理難題を技術者側はクリアしてる それを事情も知らないお偉方が足がないだけで80%の完成度とキシリア閣下に報告しただけ そもそも足無しだって先にそーゆー仕様をお偉方が認めてなきゃならんのですけど?