ID非公開

2021/3/3 13:12

33回答

デリケートな質問になりますが、発達障害の遺伝について。

発達障害52閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/3 14:20

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。体験談も教えていただき、大変参考になりました。

お礼日時:3/3 14:28

その他の回答(2件)

0

知人で親が片付け出来ずゴミ屋敷住民。たぶんADHD。 子供も片付け出来ない+空気読めず話し始めたら止まらない、って人はいるので多少は関係してるかも、って思いますね。 そんな親子をもう1組知ってます。

ID非公開

質問者

2021/3/3 14:26

ありがとうございます。最近、父がそうではないかと思うことがあり(最近まで私に発達障害知識がなかったので)、親戚の言動にも思い当たることがあり、質問させていただきました。

0

発達障害の原因となる遺伝子は特定されていません。 当然ながらその遺伝子の特性も不明です。 ですので、発達障害がどのような条件でどういう確率で遺伝するかについても全く不明です。 多分ですが、このまま「永遠の謎」ということににしておいた方がよい類の話かと思います。

ID非公開

質問者

2021/3/3 14:24

ありがとうございます。そういった考え方もとても理解できます。