ID非公開

2021/3/3 13:54

88回答

人が味わった事のないような失敗や、谷底から這い上がれた人は、強くなりますか?逆に言えば強くなる条件ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

獅子は我が子を千尋の谷に落とす

1人がナイス!しています

0

なれます!と断言できます。 人間は失敗からしか学べません。 そして手痛い失敗があるから次に同じような事が起きても対処できるのです。 貴方の言う強くなる条件という言葉は当たってますよ!!

0

強くなる・・・と言うのは子供っぽい発想ですが 経験が豊富になり 精神的な成長も、していない人より大きくなりますね。 魂レベルで見る経験値と言う物があって 魂は生きていた時の経験値が大きい方がポイントが高く 何も無く無難に過ごす人生では獲得ポイントが小さいです。 無難な人生でも、精神性を高める事をすれば良いのですが これもしないと言う事は獲得ポイントが少ないですね。 中にはポイントを沢山稼ごうと 天国で考え、指導霊に認められると 大きなハードルを計画して転生して来る魂も存在しているようです。 超えられると大きく、超えられないと逆に マイナスになったりしているようです。 依存症と言われるような状態にまで自分を追い込んでから 抜け出してくるのは獲得ポイントが大きいですね。 一旦、依存症になってから抜け出すと言う事は 失敗する可能性もありますから かなり難しい人生の選択の一つですね。 魂レベルから見る一つの解釈です。 学ぶと言う事は嫌な事が起こると言う事です。 その嫌な事は、貴方にとって大きな成長のヒントになる と言う事ですね。

0

そんな人は最初から強いと思う