ID非公開

2021/3/3 13:56

55回答

幼稚園選び

幼児教育、幼稚園、保育園 | 子育ての悩み50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/4 0:30

そうですね、先生に相談してみたいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先生に相談してみました。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

一長一短ですね。何に重きを置くか、ご家庭で変わってくるのでなんとも言えませんが、自分なら給食がありがたいのでAですね。

ID非公開

質問者

2021/3/4 7:42

ありがとうございます!給食はやっぱり魅力ですよね。

0

回答になってない様で申し訳ないのですが、、、。 私なら転勤族で今後も転勤は回避できないのであれば。 子どもの性格について書かれている、引っ込み思案、仲良くなるのに時間がかかる。が今後の成長の中で大変な思いをすることがあるのかな?と思いました。 挨拶などの躾はある程度ご家庭でもできると思うのですが、お友達付き合いばっかりは場数を踏むしかないように思います。 小学校の給食は正直娘を見ていても、今は昔と違い嫌いなものは残す、減らすはオッケーなので(娘の小学校だけでしたらすみません。)、幼稚園の方がよっぽど好き嫌いなく食べてました。 なので給食慣れ、、、さほど効果がないような、、、気がしてます。 お弁当を作るのがお母様が苦でないならですが。 子どもの雰囲気が1番かな?と思いました(^^) 私ならなるべく楽しい! お友達っていいな!と思える様な園に通わせたいです。 あくまでも幼稚園はコミュニケーション等人間関係を学ぶ場だと私は捉えているので(^^)

ID非公開

質問者

2021/3/3 23:24

ありがとうございます! 子どもに合ってるのはBなのかなって思うのですが、本当に野菜食べないので、友達と食べたらましになるのかなと思ったりしています。 引っ込み思案で今も特別支援の先生と遊んだりしてるときもあるらしく、マンモス幼稚園で色んな友達と出会い揉まれた方がいいのか、それとも今みたいに先生の目が届く方がいいのか悩んでいます。

0

転勤族ですか?そうでないなら私なら、同じ小学校に行く子がたくさんいる園を選びます。よって近場の方。 両方、同じ地域にあるならAです。 「好き嫌いが多い」これを克服するにはやはり給食です。 小学校へ行っても給食です。 いつかは「給食が嫌だから…」はぶち当たる問題。ならば絶対早い方がいい。 たぶんどの園に行っても良し悪しはある。若い先生が〜とかベテランが〜とか。そこは行ってみないと、というか最初はよくても人や時期が変われば…ということも多いです。 私がしまったな…と思ったのは、引っ越したけど卒園間近だったので上の子は前の幼稚園に通ってて、同じ小学校の子がいなかったんです… まぁこれも何とかなるんですがね。 やはり同じ園から小学校に行く子がいたら心強いですよね。

ID非公開

質問者

2021/3/3 23:05

はい。遠方に引っ越すと書いたのですが転勤族と書けばよかったですね。すみません。小学校のときにはまた別なところに行くと思われます。

0

自分はAかな 若い人だと不安ってのもありますけど、、、 我が家の教育方針的には 運動よりも勉強や礼儀作法なので( 運動は家でもできるから)Aにします あとは 自分が仏教系の幼稚園にかよっていて 大人になっても 礼儀作法がしっかり身についているからってのもあります

ID非公開

質問者

2021/3/3 18:41

ありがとうございます。 口コミを見ると全く逆で、Aは若い先生ばかりで、Bは昔ながらの幼稚園で園長先生も先生も若くはないっぽいんです。 でもしつけはおそらくAがしっかりしていそうです。