ID非公開

2021/3/3 16:49

33回答

コーラックが効かないぐらいの便秘はどうすればいいですか?オススメあったら教えてください

病気、症状47閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう薬で出すしかないと思ってます。 食事は、青汁、ごぼう、漬物、ヤクルト、サプリなど便秘によさそうなものは沢山食べても出ません。 運動は部活などで時間がなくて...。 オートミールは食べてみようと思ったことあるけど、授業中お腹がなるので少ない量だと足らなくて。オートミールは腹持ちいいですか? 牛乳は苦手ですが頑張って飲んでみようと思います。

その他の回答(2件)

0

コーラックが効かないと、、私もそうなりつつあり不安ですね 以前は長くセンナの下剤やセンナ茶を毎日飲んでましたが効かなくなり大量に飲んでてコーラックに切り替えたので… コーラックもかなり増えましたが効かなくなったらどうしよう…な状況です。 飲む錠数にもよりますけど多目に飲むと効果は強くなりますよ

2

「センナ」がオススメです。 顆粒状のものですので、微調整ができます。 ひとつ注意する事としては、空腹時に飲まないと効果が薄れるか、通便のタイミングが遅くなる事です。 コーラック、スルーラック、武田漢方便秘薬その他様々な便秘薬を試しましたが、自分に一番合っているのはセンナでした。

2人がナイス!しています