分譲派の無理のないローンについて

住宅ローン50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

早速回答ありがとうございます! なるほど。親に支援してもらうっていう発想がなかったです。 みんな富裕層だなーって思ってました。笑 支援してもらえるご家庭は額にもよりますが現実的な価格に近付きますね! 個人的には900万くらいは年収がないと東京新築は厳しいと感じてます。 勿論、物件のグレード、その家庭の出費、家族構成など様々なので一概には言えませんが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親の支援ケースが私にとっては気づきだったので、ベストアンサーにしました!

お礼日時:3/8 21:06

その他の回答(2件)

1

姉歯建築じゃないですが、儲け主義の民間ゼネコンのマンションなら、60年が限界かもですが、しっかりしたRC構造であれば、管理と大規模修繕を計画的に実施することで90年とか言われてます。 要は資産価値がどれだけ下がらないか?ということに尽きると思います。家賃10万/月で更新料なしとしても年間120万円、30年で3600万円です。これを大家に献上するだけで終わるか、仮に占有面積の半分でも自分のモノになるか?の違いだと思います。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/3/3 18:54

月収の2割以下が無理のないローンだと思います。

早速ありがとうございます! 仮に年収600万の単純月額50万だとして、2割だと10万円ですね。 月10万支払だと家族で住むなら中古物件、買えて2LDKマンションが現実ですね。。 普通のサラリーマンには厳しい世界だ。。