横浜銀蝿の曲の歌詞で“タイマンはりましょ 赤テープ同志で”ってどういう意味ですか?

邦楽43閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすくありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

赤テープ同志→赤テープ同士 ね (^^) 20代の子だと、学生カバン自体が無いですものね。持ち手にテープを巻く以前に解らない事ですよね。

そのことを知る前だったら持ち手にテープ貼ってる人がいたら純粋に壊れたのかな?と思いますwありがとうございました!

0

横浜銀蝿が流行った世代でタイマンとか赤テープの意味を知らない人が居るのでしょうか? そっちに驚きです。 横浜銀蝿はメンバー大学生で真面目でしたけどね、時代的に「ツッパリ」がモテてたので波に乗っかったのでしょうね。 赤テープ「喧嘩場等」タイマン「一対一の喧嘩」と言う意味ですよ。

私自身20代なのでツッパリを生で見たことないんですwさすがにタイマンは知ってましたけど…赤テープって???とw とある漫画にハマって横浜銀蝿というバンドを最近知りました。ありがとうございました!