小学校の自学のノートを提出した際、6-9+4=1や7-9+2=0などという問題と答えを自分で書いて提出したら、

算数 | 小学校75閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

自学なので、算数でも数学でも自分が好きな勉強をして持って行っていいものだと思っていたのですが、どうなんでしょうかね。 初めから小学校の範囲でしか自学してはダメとでも伝えておいてほしいものです。 先生によりけりなのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答下さりありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

先生がテスト問題を作る場合はそういう点に注意しなきゃいけないだろうけど、子供の発想まで制限するのはナンセンスですよね。

1人がナイス!しています

そうなんです!自学なのだからバツを付けて、やり直しにさせるのはどうかなと思いまして。せめて、三角にして小学校ではダメだからなど、説明してくれたらやる気を損なわないのかなと思うのですが。

3

小学校の算数ではだめですね。小さいものから大きいものを引くことはできないんのです。 中学校ではできるという考えはダメですね。今の年齢にあったやり方をきっちり学ぶのです。

3人がナイス!しています