【民事訴訟における訴状の形式について】

法律相談 | 法律、消費者問題22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ご回答ありがとうございます。 やはり回答者様も類似の認識でおられましたか。 しかし、当事者目録だけを別添にする、そもそもの理由は何なのでしょうかね? ご存知であれば、ご教示をお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も本人訴訟を提起するため、遠ざかっていた民事訴訟を、遺漏のないよう覚え直しているところです。 些細と言えば些細な疑問であったため、そんなことを気に留めている方もいないのではないかとダメ元で質問させていただきましたが、けだし、別添ならば当事者も一覧でき、そういうところにも工夫を施しているのだなと、勉強になりまし。 改めてお礼を申し上げると共に、機会がありましたら、またよろしくお願い致します。

お礼日時:3/4 9:57

その他の回答(1件)

0

目録表記にしてるだけ、昔から有ります。

ご回答ありがとうございます。 昔は無かったと申し上げているわけではありません。ただ、最近では別添(別紙)ばかりで、訴状自体に当事者を表記する形式を見なくなったなぁ、という程度です。